カウントダウン離婚

~離婚までの記録~

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

おっと!!

熱 下がりました!!

8度越えはおわりです。ww

でも、

リンパが腫れて 喉も腫れて

痛い・・

メシも食べれず

なんだか

ダイエットのよう・・

プチ断食??

それとも

一昨年の鬱のようでした。

・・・・・・・・・では・・・・・・

続きを・・

入学式が無事におわり、

相変わらず、携帯かかえてメールうちしている、

元旦那。

中学は卒業写真は撮らない。

待ってるのか?

写真を?

たぶん待っていたんだと思う。

ない・・と気づいたのか、

いつのまにか居なくなっていた。

わたしは、

やつの何を期待してるんだろう。

なんて考えてしまう。

それより問題は、夕方からの謝恩会だ・・

この熱、インフルエンザの疑い・・

とりあえず 病院へいかねば・・・

インフルエンザではなければいくつもり・・。

なぜなら、

○○ホテルディナーだ!

いきたい!!

ホテルなんて

ホテルなんて

ホテルなんて

行ったことないも~ン

病院へGO

先生にも「こんな熱で、謝恩会ですか?(冷たい目)でも、インフルエンザの検査させて

くださいね。最近、増えたんですよB型が。」

と、そんな感じで、

受けました。鼻の奥までメンボー検査

結果・・

「インフルエンザではないですね・・まあ、それだけ動けるから、

ただの風邪ですね。インフルエンザにかかると歩けないほど辛いですからね。

じゃ・・点滴をして謝恩会行ってください。」

と、私には聞えた。

うふ(笑)


そんなこんなで

ホテルへ ディナー でぃなあ でぃなあ

場所がいまいちわからないので

豪勢にタクシーで。

近かった・・

ドアマンがドアを開けていただき、

頭をタクシーにぶつけないように手で押さえていただき、

欲を言えばついでに手も貸してほしかったが

奴も両手ふさがってるし・・

そんなセレブ気分は中途半端でおわり、

ロビーへ・・

すっつげーーー

絨毯にシャンデリア高級感バリバリのソファー

客も高級に見える。

あァァ・・

もっと早く着いてたら見学したかった・・

なんておのぼりさん状態

とにかく

会場へ・・

ロビーの高級感、空気の違う

見たことのあるひとびと・・

とたんに高級感がない。

おお・・人が違うだけで、こんなに空気がかわるんだ。

だったら、

公民館でもいいのでは・・なんて心の声と話しながら

席に・・

お隣さんは小学校からの保護者

あれ?母親だ。

実は子供が小学校の4年で母親が浮気、本気でほかの男性とお付き合い。

本気だったんだろう。

子供にも紹介したらしい。

それを父親にばらした子供たち。

それが元で、離婚。子供は父親についた。
(おんなの子ふたりとも・・)

辛かっただろう・・

悲しかっただろう・・

切なかっただろう・・

ときどき学校内で見かけたが、挨拶程度で、通りすぎてしまった。

お父さんもよくがんばっていた。

離婚してすぐに、投票でPTAの役員になってしまった。

普通なら断ってもいいはず。

いまでも覚えている。

やつれた顔で、(お店をかまえているため、)仕事着で途中抜け出してきました!

もろわかる格好。

そんながんばっているのにPTAの仕事までまかせて

いいのか??だれもが感じた瞬間だった。

「いいんですよ。断っても。おとうさんお仕事大変ですし・・ねぇ~皆さん。」

「いや、やります。毎回、参加できませんがやります。」

そんな父親。

みんな関心した。

そして、母親を冷たい目で見ていた。

そんな5年前の話・・・

父親ではなく、母親がきた。

「わぁ~~お久しぶり。元気でした?」なんて世間話をして

私の中じゃ元のサヤに戻ったのかな??

なんて・・熱のせいか

「うちさぁ~離婚したんだよね(笑)^^まいったよ^^」

と、しゃべっていた。

「えぇぇ~~!!そうなの??なんで??」

少し経路を話しながら

「私のとこは、5年前に離婚したじゃん。こどもがおとうさんがかわいそうだ・・

っていうから仕方なく離れていたけど、どうも男親は全部否定するんじゃないけど、

ダメみたいで、女、いたらしいんだ。で、こども2人いて、まして女の子でしょ?

むりでしょ~?そんな苦労したがらないでしょう?(笑)

で、これから、私と子供たちと住むんだ~(嬉)

5年かかったよ・・長かったよ・・」

あ・・もとのサヤには戻れなかったんだ・・と、同時に、

ちゃんと子供たちとコミニケーション取れていたんだ。

だから、

運動会や、学芸会、そういうイベント参加、

ほんとうに影から見ていたんだ・・椅子にも座らず・・

いつも会う時、隅にいた。

一言も言わず。もちろん仲の良いお母さんと話はしていたが・・

それも、ひとり、ふたりぐらい・・

離婚前はみんなと話をするタイプが。

なんとなく

すごいな。母親してるな。

そこで、聞いてみた。

「うちの旦那、子供と話さないんだよね、すれ違っても、じゃあも
やあもないんだ。なんでかな。」

「ん~たぶん、出来ないんだよ。前から苦手なんだよ。そういうひとはしずらいよ」

「・・そうか。やらないのではなく、できない・・か。」

もっと話をしたかったが、ここは、謝恩会。

熱もあり、頭が回らない。メールアドレス交換でもすればいいのだが。

また、会えるしな。

学校の行事で。

次々運ばれる料理に

これはうまい。

これはまずい。

なんて話しながら謝恩会が無事終わった。

さて、

二次会・・

なんて考えていたら、

思い出したかのように、トイレで

すべて

吐いていた。

コースの最後に食べたデザートから前菜のサラダまで。

「おおお・・吐くときはコースの逆戻りなんだ。」

なんて

関心してしまいました。ハイ。

解っております。

そんな体で謝恩会いくのがおかしいのは・・

だから、

二次会は

長男の卒業式までお預けです。
















スポンサーサイト


テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

    2008/04/20(日) 10:58:09| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<なにから書いていいやら・・・ | ホーム | あらら・・・>>

コメント

元、旦那さんの事ね…。
私も読んでて感じたのは、やらないのではなく、そういう態度しか出来ない人なのかな…?
と思いました。
どう思われようと、どうしても出席したかったんでしょうね。
声を掛けたくても出来ないのかもね…。。
いつの日か子供達が会いたくなれば会いに行くだろうし…、ね。
今は家族みんな歩きだしたばかりだから複雑よね。
優しい時間ばかりではないと思うけど、いつかみんなの心を時間が穏やかにさせてくれるよ。
インフルエンザじゃなくてよかったね!お大事にv-410






  1. 2008/04/21(月) 08:24:27 |
  2. URL |
  3. 莉々香 #-
  4. [ 編集]

すんごぃ風邪だったのね、大変だったのね。
元旦那さまのこと・・・まぁうちもそんなもんです。もっと悪いかな・・・。
それよりもホテルで会ったという方の話・・・気になりましたよ。
ジッと黙って耐えて頑張って・・・偉いな。
会わなければ、誤解したままで終ってた話だけど、良い話聞けてよかったね。

寒くなったり暑くなったり、体調管理が難しい時期です。
無理せずに、ゆっくりお過ごしくださいね。
  1. 2008/04/25(金) 20:28:34 |
  2. URL |
  3. ルレクチェ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dquared.blog110.fc2.com/tb.php/39-f293246e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
