カウントダウン離婚

~離婚までの記録~

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

思い出した。リストラ。

やっと

重たい腰を上げ、弁護士のところへ・・・

いつも忙しい先生・・

先生に出会ったのは10年前・・

私たち 夫婦 お金に苦しんでた・・

旦那のリストラ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前の会社

大手会社に勤めていたひとが 独立した 小さな会社・・

今、思えば、

なんだかんだと 忙しい会社だった。

その社長はお金にルーズな方で、よく税金なんかも滞納するひと。

独身で 酒、女好き。

当時で40はすぎていたかな。

私たちの結婚式にも出席していただいた方・・・

旦那のことも社長の右手というほど 旦那もよく会社のためと思い、

「あーしたほうがいい。こうしたほうがいい。」

よくアドバイスしていた。

旦那は頭の回転が悪くはないが、それが仇となる。

そんな会社で、

「いずれダメ社長の座をおれが座る」とこんなストレートには言わないが、

私には そうストレートに聞えた。

社員の仲で、

あのひと 会社狙ってるんじゃないの??

とか、

あいつ でかい態度だよな・・・

とか、

きにいらねえ・・

とか、

いろんなところで 嫌われていた。

仕事ができるから。

ある日、社長が仕事中、事故った。

ジェットコースーターに接触。

そう、レールの掃除。

(何でも屋だ)


社長の命が危ない!!と旦那からの連絡にほんとフリーズした。

旦那は現場検証やら、明日の現場の段取り ほとんど社長になった。

とても 忙しく 社長の見舞いやら、大変だった。

なんとか数ヶ月もしないうち、入院で後遺症などなく、奇跡的に退院した社長

もちろん、感謝され、無事に絆が深まったか のように

思ったが、

旦那の噂は

「ノットラレマスヨ。シャチョウ。」

と、

言う噂だ。

旦那がよく言ってた。

「こんなやり方をしていたら つぶれるよ。馬鹿だから オレの言う通りにすれば

絶対にいいのに・・ばかだよな。」


「なんか おれ悪者になっててさ。最近入った野郎に悪口言われてるみたい。仕事もできないのにな!!」

そんな中、

社長と話をすることになる。

ほんと

突然に思えた。

その日、


「会社 辞めてきた。」

リストラだ。


私たち夫婦、共働き、マンション購入し、1年目だった。

子供がまだまだ保育園に通って、

これから、・・・という矢先、いや、まだ矢先の「や」だ。

おもいっきり 落ち込む旦那・・考えた末、

「独立」だった。

私としては、辞めていただきたい職業だ。

毎日が危険。

年取って 出来るとは思えない。

できれば

ふたりでお店でも出して、飲食関係を望んでた。

でも、「こうだ!!」とひらめいた事は実行のみのひと・・

あきらめて うなずいた。私。

もう付いていくしかない。

すぐに、行動に走る。

会社資金を借金し、マンションを置き去り、(いろいろあったが省略)

私のみ名義のカードの自己破産。(がんばれないほどではないが省略)

そのときから なんでも借金で過ごしてたため、首が回らないありさま。

そのときから

弁護士と知り合い、いまにいたる。

3LDKから七畳一間へ引越し 当時は4人でも狭くないほどの

やる気満々で気にしないほどでした。

私たちの会社は順調でした。

今、思えば、ものめずらしさ、周りから、「がんばれよ」と仕事を回していただいた

だけのもの。

それから数年後

ある噂を耳にした。

「○○会社の社長、変死体で見つかったらしいよ」

そう、旦那をリストラした あの社長だ。

せっかく命拾いしたのに。酒でやられてしまい、ひとり住まいのため

発見されなかったとのこと。

その後、

旦那の悪口をひろめた、あの、仕事もできない若い野郎が引き継いだらしい。

なんとも 言えない感じだった。








スポンサーサイト


テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

    2008/02/24(日) 19:06:50| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<弁護士 | ホーム | カウントダウン3>>

コメント

ハナコさんもいろいろあったんですね~(T_T)きっと一生懸命やる人なんだよハナコさん!
愛が憎しみに変わる時にもハナコさんは優しいさと闘っているみたい。
弁護士さんか・・・。とうとう一歩踏み出したんですね。
私も行ったな。苦しんでる何もかもが慰謝料や解決に向けて動き出した時複雑な心境でしたが、ウチはそんな矢先に、奴が帰ってきたんです(T_T)
春に向けていろんな事、気持ちも整理して、幸せに向かって歩き出してください!
ハルコさんらしく生きてくださいね(^o^)/
  1. 2008/02/25(月) 08:20:50 |
  2. URL |
  3. 莉ヶ香 #-
  4. [ 編集]

莉ヶ香さん  
ありがとうToT
旦那がちゃんと前向きになり、私達に謝罪し、私を口説いていただければ
いいのですが、なんせ、「オレ様」なんで
絶対 ない!(戻らない)と思います。
でも、負けない気持ちに変わりつつあります。
「あいつを見返す」という気持ち。

また、これからブログで言いたいと思います。
また いいアドバイスを御願いします。
  1. 2008/02/26(火) 19:54:54 |
  2. URL |
  3. ハナコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dquared.blog110.fc2.com/tb.php/32-a31b6e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
