カウントダウン離婚

~離婚までの記録~




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

コメントありがとう。そして愚痴です。書きたい放題です。

お久しぶりで・・・

みなさま

コメントありがとうでございます。

みなさまのコメントは  


笑ってしまうほど

図星で、

あきれた亭主です。

甘ったれ亭主です。

私を母親と間違えてるのでは・・・

(私はそんな子供を産んでいないし。)

そう・・・

昨年でしたか・・・

行きつけのBarで、

マスターと三人で話をしていたとき

元旦那は
「オレ、こいつとは(ポンと私の肩をたたき)こういう関係になりたいんだ」

「・・・・」(私もマスターも)

元旦那がいいたいのは男とか女とは抜きでの関係・・(たぶん)

言葉で書くのはとても難しいが、

いつでも、

親友以上の関係といいますか、

人間として助け合える人間?

ある意味「連れ」???という意味かな?

「連れ」っていうのは

私が思うのは、恋愛から夫婦になり、

男、女からお父さん、お母さんになり、

歳を重ね、爺さん、ばあさんになり、そこまでお互いに

信用、信頼、お互い女はあなたひとり、男はあなたひとり

うそはあっても裏切りはなし。

それを超えて

「連れ」の関係になるのではないだろうか。

そんな元旦那は

オレは男で、こんなオレを好いてくれて、オレのために

欲を満たしてくれる女がほしい。

これからも

探す。

でも、ハナコは大事。子供も大事、成長もみたい。

お前達がいるところは「オレの実家」みたいにしたい。

いや、

「実家」だ。

と、

言っていた。


呆れて、呆れて、

「氏ね」

と言った。

文章ヘンでしょ???

でも、

ほんとう、こんな言い方なんだ。

頭悪くないんだけど、

(私がばかなのか)

言葉が足りないんだ。

そして、

反論すると

別の視野からの意見がくるから

頭がおかしくなるんだ。

私は・・・・

私がばかなのかもしれない。ばかだと思うよ。

だから、

園児に話すように

話してくれ。

ともいった。

でも、私が理解できないのが悪い状態になり、

終わったよ。

そんな元旦那から

PCへメールがくる。

「話がしたい。」

と・・(携帯電話、アドレスは教えてない。もう夫婦ではないのだから

なにかあれば、会社のPCへメールくれ。話があれば固定電話にして。

会社の電話もあるが家庭電話もある。家庭のほうに電話があれば、子供がでることも

可能だ。そしたら、コミニケーションも可能だ、と、思いあえて家庭電話を・・と

私からの配慮なのだが、

いつも会社の電話である。

これでは

子供たちが離れるのも当然だ。

近日中

話をする予定だ。

内容は解る。

「この家に戻りたいのだ

実家に・・」

元旦那のせいで

会社も倒産になりかけているから

今の高級マンションの家賃がはらえないのだ。

さあ

なんて言い方するのだろう。

たのしみだ。


コメントいただいたみなさま

ほんと ありがとうです。

今度あえたら、

ビール一杯おごりますだ!!!

こんな

文章めちゃくちゃで ごめんなさい!!

解りづらいよね・・・

自分の言いたいことだけ書かせていただいてます。

すんません。・・・・



テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

    2008/05/17(土) 16:45:58| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:7

arara



    2008/05/15(木) 20:01:42| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:1

なにから書いていいやら・・・

またまた 放置に

してしまいました・・・

お休みなのに・・

気持ちはブルーです。






細かく書くと、

落ち込みますので、

大雑把に書きますと・・・

高級マンションに住んでる元旦那と相手さんは

どうも不仲になり、(皆さんの創造通りです)

相手さんは

実家に帰るそうです。(だったら早く帰れ!!)

だが、

問題が・・・

元旦那は「オレをばかにした」「オレを利用した」

状態で、

もうすでに会社のお金が底につき、この一年で300万はおふたりさんは

使い込み、そのお金を元旦那は、

相手さんに半分は返してくれ。と言っており、

もうその時点で、

「はああああ????」

男らしくない元旦那で、

そんな

理由で、引き止めております。

そんなことを、

私に相談してました。

もちろん、

私は「男らしくない」「ばかか!!」「そんなお金いらないから出て行けっていえないの?」

と、

怒りながら申したら、

「だって、会社のお金だよ??金いらないなんて言ったら

向こうの思う壺でしょ??」

だって!!!!

呆れます。

みなさんは

どう思いますか???

ぜひ、

聞かせていただきたい、

意見を・・・お願いします。

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

    2008/05/05(月) 06:46:44| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:9
